

--.--.-- | スポンサー広告

紫陽花。

 そろそろ、紫陽花(あじさい)が咲き始めています
毎年思う事
小さい我が家の庭に紫陽花を植えておけば、、、と
薔薇というより紫陽花の方が私には合っているでしょう

紫陽花の色が好き
白、緑、青、赤紫、紫とどの色も綺麗で好きな色
満開時は迫力でこちらも立ち止まって見入ってしまいます
心が落ち着きます

紫陽花寺として鎌倉の“明月院”が有名ですが、全国各地に紫陽花寺はあるようです

色が開花するにつれて色変わりする事から花言葉は「移り気」だそうです

花びらと思われている所は“がく”で中心部分の丸い粒が花なのですね

夢うさぎ 紫陽花


大倉山“歓成院”紫陽花が雨に打たれて咲いていました
もうすぐ満開ですね

ちなみにフランスでの花言葉は“忍耐強い愛情”“元気な女性”だそうです
こちらの方が良いわ

昨日、学生時代のお友達のおぎちゃんと茉莉子ちゃん
遠い所から来て頂きまして有り難うございました

2009.06.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
