スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

職業体験。

 午後から、娘の学校の中学2年生の生徒さん6人と先生がいらっしゃいました
職業体験という事で、私のお店も参加させて頂きました

参加希望は出したものの、さて何が私に出来るのか、、、

今日は一人ずつ、コーヒーを煎れてもらい
セ、トロワさんケーキを食べてもらいました

先生もいらしたせいか?
みんなとってもお行儀の良い可愛い生徒さん達でした

職業体験

    ちゃんと20秒蒸らして、のの字にね、、、
    先生も煎れて下さいましたよ(写真)


最初、コーヒー飲めない人いますか?の問いに
半分の生徒さんと先生も、、、

あらら、どうしましょう

でもね、皆さん記念ですからね
いつか、ご両親や恋人に煎れて差し上げて下さいな

   気持ちを込めて煎れれば
   気持ちを感じて飲めば
   美味しいものですよ


お砂糖と牛乳をたくさん入れて飲んでいる生徒さんもいらっしゃいました
苦いのにごめんなさいね

それから、コーヒーが苦手な先生
一人一人のコーヒーを味見していらして感想を、、、

その後、先生は大丈夫だったでしょうか?

暑い中遠い所、生徒さん達と先生本当に有り難うございました

少しでも、私がお店を開いている意味を分かって頂けたら、、、
こんな大人もいる事を分かって頂けたら、、、

結局、私が楽しませて頂きましたよ

2009.07.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

コメント

ステキな体験♪

中学生の職業体験。ステキですね。
私もそういう活動に興味があります。

それぞれの歳で、それぞれに感じてもらえれば、それが大きな 経験 ですよね・・。
子ども達にとっても、大人にとっても・・・e-266

2009-07-14 火 21:51:12 | URL | megg★pearl #- [ 編集 ]

キラキラの目。

megg★pearl さんへ

コメント有り難うございます

本当に皆さんから、
私の方が若いエネルギーをもらいました

有り難い経験でした



2009-07-15 水 19:16:11 | URL | 夢うさぎのママ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
