スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

父の事となるとおしゃべりになります。

昨日はK×2カフェの日
お友達と香雅里さんのランチをお客様として頂きました
美味しいのは勿論ですのんびりさせてもらいました

ただ、反省
他のお客様といろいろとお話しましたが、良い気持ちになりすぎて自分の事を話しすぎてしまいました

『どうしてこういったお店を出したの?』
のお話から始まり・・・
とにかく父の影響が多かった私です
父のオーラは子供ながらに凄かった輝いて見えた
とても穏やかな優しい話し方、ダンデイーで笑顔が素敵
私の事を褒めてばかりの父でした
決して他人と比べて怒ったりはしない人でした
忙しい人でしたが美味しい食事だけは連れて行ってくれました
何でも無い日でも黒塀の料亭やフランス料理や有名なおすし屋さんに週に2~3回は
今、自作のランチを出せないのは当時の味を覚えているからかもしれません
私の作ったものにはお金は頂けない・・・
言っておきますが母のお料理だって抜群に美味しかったですよ
とにかく父に憧れ私も自分の仕事をしたいとなったのです

小さな頃から部屋の模様替えとインテリアには興味がありました
小学時代には父の雑誌から素敵だと思ったお部屋の写真を切り取って
スクラップしていたのは覚えています(主に北欧などの外国もの)
中3の時朝のニュースで“インテリアコーディネーター”という仕事があるのを知りショックを受けました
その日学校でも興奮して何も出来なかったのを憶えています
その日以来目指していたのは言うまでもありません

そして、その頃から学校の勉強はしなくなりました
数学は楽しかったのでしましたが残りの時間は映画三昧でした
でも父は怒らなかったです
『チーちゃん(大人になっても私の事ずっとこう呼んでいました)の好きなようにしなさい』って
この言葉は就職・結婚の時も同じでした

現在、違う仕事になりましたが自分の好きな物を飾って
居心地の良い空間を作りたいを思っているのは同じです

今は外食もファミリーレストランかラーメン屋さんですし主人は普通のサラリーマンです
主人には感謝していますし生活にも満足しています
だって、全て自分で選んだことですもの

今日も話しすぎましたね、すみません
皆さんお気づきだと思いますが私は極度のファザコンです

2009.05.08 | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
