スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

表参道“イシイコレクション”。

本当に良い天気
桜も満開です

今日は表参道“イシイコレクション”

81-1.jpg

お店の蔵戸を買ってからのお付き合いです
店内に飾ってある額の型紙もそう
我が家のリビングの米沢箪笥もそう
今回お店のメニューもこちらでのハガキを使ったものです

今後、こちらの作品も扱わせて頂く事になりました
こちらの石井さんは単なる骨董品屋さんのご主人では無く、
型紙を使ってのライトや骨董を使っての家具を創作されているアーテイストさんです
知る人ぞ知るお店なのか外人のお客様が多いようです

81-2.jpg

表参道の骨董通りそばにお店がありますが(一等地)とてもお人柄が良い方です
箪笥を買った時などは送料が高いのでご夫妻で家まで運んで下さいました

今までたくさんの家具屋さん、骨董屋さん、食器屋さんを回りましたが
本当に親切でお安くて私の好みに合うお店は数件です
もちろん“イシイコレクション”さんはその一件です
まずはハガキを数十枚用意しました(今後は額物などもです)

81-3.jpg

1枚400円です、安いですよ
着物の染めに使われた型紙を和紙のハガキに貼った物です
この細かな手作業の型紙は芸術作品と思います
(改めて日本人の繊細さ芸術性は素晴らしい)
とてもこの値段では買えない物なのですよ

大切な方にお葉書を出す際に使われたらどうでしょう

2009.04.06 | 和食器など

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
