スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

丁寧な仕事。

横浜大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ
うさぎママです

反町駅数分の所に地域作業所わくわくわーくはあります
首都圏では初めて作られた盲ろう者の方々を中心とした作業所です
草履
以前からこちらで作成している布草履がお店で好評で
7足の注文がありましたので伺いました
布草履を編み込むまではボランティアの方達の作業
そして草履を編み込む彼らの姿に感動です
真剣に互い違いにしっかりぎゅぎゅっと作業します
こちらの商品はしっかりしているとよくお客様から言われていましたが
よくその意味がわかりました
たしかな丁寧な仕事をなさっています
子供用、男性用もあり1300円でお売りしています

目が見えない、見えにくい
耳が聞こえない、聞こえにくい
行きたい時に、行きたい場所に安心して行くこと
おしゃべりしたい人と思う存分会話を楽しむこと
テレビや映画やラジオ、雑誌を楽しむこと
周りの様子を小耳にはさんだり、偶然目にした物事に驚いたりすること
盲ろう者には難しいことがたくさんあるでしょう

しかし、私以上に皆さん何かを感じているんだと
静かな作業所で思いました

また、通所者、スタッフ、ボランティア、の方々集う全ての人たちが、
生きることを互いに輔け(たすけ)合い、それぞれの生き方を充実していく場だと感じました

ご注文いただいた方々のお好みを柄を選んできましたのでお楽しみに
そして、わくわくわーくの皆さん、有り難うございました
また伺わせて頂きます

地域作業所わくわくわーくのホームページもご覧下さい

2011.08.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
