スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

私の節約。

横浜大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ
うさぎママです

私の仕事は自由業
収入は不安定
8月はお店を閉めていますので
収入はお得意さんからの注文の商品の売り上げとワークショップのレンタル代

主婦としても今年は子供の受験のための夏期講習代
お盆休みでの家族での昼、夜の食事代などかかります

我が家では毎月○万円と生活費をもらうだけですので
出費の多い月は私から出る訳です

そうした場合どうしたら良いか。。。
簡単だ!出費を抑える
固定費を削る
10月からはカフェの縮小ですので月2000円の浄水器のレンタル中止
家のキッチンでの水のサーバー代約5000円終了
毎月の新聞代約4000円解約(主人は会社ですむので)
夕飯は出来た総菜は買わない(買っていました)
もちろん、美容院代は数ヶ月に1回ですのでさらに行かない
あと、こまめに通帳に記帳しに行って家計を把握すること
お給料日には自動引き落としで貯金
自分も決まった日に定額貯金
は当たり前のことです
娘に言わせると通帳を見ているママは楽しそうと

上を見ても下を見てもきりがない。。。我が家は我が家

   今月はこれだけかかったからもう少しお金ちょうだい~♡
   何て主人に言ってみたいもんですわ。

断捨離月間の我が家、物だけでなくお金もです
現在、目標があっての貯金です
楽しんでおります

2011.08.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
