スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

カーテンの話。

横浜大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ
うさぎママです
CIMG5650sss.jpg
カーテンレールやカーテンによって
お部屋のイメージはだいぶ変わります

一般的に、
既製品、オーダーにしても何も言わなければ
二つ山、三つ山、のカーテンになっているはず
柄を見せたかったり金銭的な問題があればそのままで良いですが
個人的に私はギャザータイプ(全体がギャザーしてある)
のカーテンが好きでお店はそのようになっています
ギャザーカーテンはその分たくさんの布を使用し豪華に見えます

壁の色とカーテンの色を合わせると
部屋がとても広く見せる効果があります
波打って光沢のある無地ですので珪藻土の壁にも負けず
調和がとれています
レトロ調のアイアンのカーテンレールも気に入っています

最近は安価でカーテンを売っています
変えてみると部屋のイメージも変わりますよ

去年2階のリビングは18年ぶりにカーテンを変えました
以前はオーダーの三つ山のグリーンの豪華系でした
今は二つ山の無印良品のオフホワイトです
これは価格の問題でこうなったのですが(笑)
気分的にもすっきりして大きなテレビが気になりません
私は電化製品が気になって仕方ないので。。。

素敵な生地を買われてひだやギャザーをつけずにかけておくのも良いですよね
これなら自分で出来ますね

2011.09.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
