スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

三途の川。

おはようございます
横浜大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ
うさぎママです

先日の「徹子の部屋」(テレビ朝日・ABC系)に、加藤茶さんが出演
年下の女性と電撃再婚 の話がほとんどでしたが...
5年前には生死の境をさまようほどの大病を患った加藤さん
成功率が低いと不安視された長時間の手術中
「三途の川でいかりや長介さんがお迎えに来ていていそいでこっちに戻って来た」と
また
この世で何かまだやり残した事があるんだと思いました、、、と話されていました

そんな話は今まで聞いた事はありましたが
興味深い話でした

無宗教の私、
死んでしまえば宗教などは関係など無いのではと関係ないと考えたり

誰にでもでしょうが
三途の川で待っていてほしい方がいます
すぐにでも会いたいのですが
会える事まで、頑張るよ!

先日、ツイッターで作詞家の松本隆さんがスーちゃんにむけての言葉です
スーちゃん、天国に行ってまで、まだ人に何かを与えようとは。ほんと頭が下がります。
少し前に書いたぼくの言葉を手向けに。
「生きる意味」自分が何を手に入れたかではなく、生きている間に、人に何を与えられたか、ということ。 あなたは生を全うした。合掌。


「生きる意味」自分が何を手に入れたかではなく、生きている間に、人に何を与えられたか、ということ。 あなたは生を全うした。合掌。


まだまだ、全うしていない自分なのだ
あと、何十年と生きるのか?
三途の川での出会いを今から毎日楽しみに
毎日毎日を大切に過ごして行きましょう

2011.09.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
