スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

お友達。

 今日、学生時代からのお友達が来ました

090527_1302~0001

浅草のぶくちゃんとは3月にお店の店頭幕をお願いしていましたので
出来上がりの時に会ったよね
初美ちゃんとは3年振りかしら、吉祥寺のお宅に息子を連れて行ったり
銀座でお互い子供連れて展覧会にも行ったよね
もう一人のちぶちゃんとは20年以上会っていませんでした
彼女はアメリカ在住で年に数ヶ月日本に帰って来られているそうです

もちろん、話は中学高校時代の楽しい話ばかりで
またまた、涙が出るくらい楽しいものでした

私は高2の時に担任の先生に美大に行きたいと相談し
「そんな甘いものでは無い、もう遅い」と言われました
インテリアの仕事に就くのには大学の建築科より美大の方が良いのではと思っていましたから
先生に言われ、軟弱な私は付属の短大の家政科に
選択でインテリアを学べる事が分かり進みました

ちぶちゃんもその頃美術の先生に美大行きを相談
先生に同じ事を言われ、英語が得意な彼女は英語学部の大学に進みました

同じクラスでバカな事ばかりやっていたのに
そんな相談をお互いしていたんですね
彼女はその後、アメリカの方と結婚してアメリカで絵本作家さんとして仕事をしています
とっても可愛くて優しくて楽しくて彼女らしい絵です

本当に皆、良いおばさんの顔になったね
そして、皆やはりそれぞれの事をしていますね
無駄な時間はないのですね

そして、本日は“おわん”さんから特注でサンドイッチを作ってもらいました
私とぶくちゃんがキュウリがだめですので抜いてもらって、、、
バターを使っていないのでさっぱりとでもとっても美味しかったです
デザートのキャロットゼリーは砂糖を使わず寒天と本葛粉で作られていました
ちぶちゃんの良いお土産になったかしら

夕方からホームページを管理してもらっている舞子ちゃんに
ダイアリーをブログ方式に変えてもらいました
私が一番驚いて感動しております
すごいですね
本当にありがとう
コメントのお返事はまだ出来ませんのでごめんなさい
今日、記入するので頭が一杯です
次回、舞子ちゃんに教えてもらいますので、お待ち下さい

あと、リンク先に“おわん”さんが加わりました
まだ知らない方いらっしゃるでしょう

2009.05.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | お友達

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
