スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

たとえばこんな・・・卒業式。

今日は娘の中学校の卒業式
基本、式典には着物の私です
結婚した際に母が用意してくれていた、おニューの色無地を着ました
色はサーモン色というのかしら、帯は落ち着いた深緑蝶柄を合わせてね

68-1.jpg

普段なら近くの“メメ”さんで髪をセットしてお友達に着付けをしてもらっています
今日は火曜日ですので“メメ”さんはお休み、どうしよう

そんな時はパソコン検索
綱島の呉服店“いのうえ”が見つかりました
連絡した所、美容院も連絡して頂きまして助かりました
大倉山には一軒もありませんでしたが綱島五軒以上も呉服店があるのですね
綱島は昔から栄えていて大倉山は新しい街なのですね
美容院も着付けもちゃちゃっと慣れた感じで上手にやって頂きました

涙なくさっぱりとしたもので、卒業式は終わりました
卒業おめでとう

それにしてもこの色はさすがに若すぎましたので、実家に帰ったら母の藤色の色無地をもらおう

2009.03.10 | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
