スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

いただき物。

午前中はみずゑの会でした
恵美さんから“たんかん”をいくつか頂きました

63-1.jpg

これは、インドのポンカンと中国のみかんの自然配合で出来たそうで沖縄や奄美大島が有名です
見た目、表面はでこぼこしていますが
甘酸っぱくて厚い皮の下にジューシーな果汁がたっぷりでとても美味しいものでした

2時から蒔田駅近くにある『横浜プリント』さんで人形展のハガキ作りの相談です
担当の方が親切丁寧にハガキの作り方を教えて頂きました
初歩的な事でも何でも聞いてしまう私ですが、私のような機械オンチな人はいるようで安心です
お店でも何人かの作家さんが利用している事から夢うさぎの事も知っているようで、
来週お店に来ていただいて原稿を渡す事になりました

5時から新横浜『ビックカメラ』で佳雅里さんと待ち合わせてオーブンレンジを購入です
シャープ“ヘルシオ”に決まりました
今日はいつもの値段より安くなっているようで
さらに、主婦二人で担当の市川さん(若いお姉さん)に「もう少し安くならない?」・・・
同じ価格で一ランク上の機種を買うことが出来ました
市川さんから“サンドでパンだ”を頂きました
これは、食パンをはさんで押すとくっついてサンドイッチが出来上がります
アイデア商品市で販売していて欲しかった物でした

写真の大きなグレープフルーツのような物は数日前にパート先で頂いた物です
ザボン科の“土佐分担”という物で中国から来た物です
明日にでも食べてみましょう

最近は品種改良や世界各国から入ってきた果物があるようで、各県の名産になっています
パート先で売っている“ももいちご”は我が家の最近のヒット商品で
お友達へのお土産に持って行きます
話題で話が弾み、食べてみてさらに盛り上がります

そうそう、恵美さんから“冨久家のイタリアンロール”も頂きまして食べながら絵を描きました
美味しくてもちろん話は盛り上がりました
有り難うございました、そしてご馳走様でした

2009.02.25 | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
