スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

“菜や”でランチ・・・そして「おくりびと」。

昼に洋美さんと大倉山川崎信用金庫近くにある“菜や”でランチでした
お店ののれんの長さはこんな感じにと思っています

62-1.jpg

店内にはきれいな母娘さんが切り盛りしていて、以外にも女性客が多かったです(区役所の方かしら)
本日のランチは“一口カツ”or“鮭のカマ焼き”です
他に煮物・サラダ・漬物にご飯お味噌汁付きで700円はお安かったです
夜は“お任せコース”があり“モツ鍋”がお薦めのようですよ

食後に以前“ナチュラルハウス”があった場所に
新たに出来たお店“カフェリュバン”でカフェオレを頂きました
とっても美味しかったですよ
洋美さんは本当にいろいろなお店を知っていて感心します
この“カフェリュバン”は先週開店したばかりだそうです

夕方、キホさんから“人形展”の写真が出来上がったようでお宅に頂きに伺いました
優しくて穏やかな表情のお人形さん達が写っていました、改めて写真も作品なんですよね~
キホさんから『ヨーガンレールの社員食堂 高橋みどり著』という素敵な本を紹介されました
私も購入しよう

家に帰りTVで映画「おくりびと」がアカデミー賞外国映画賞を取ったとのニュースが
これはすごい事で・・・おめでとうございます
こういった内容の映画はまだ私には無理ですがいずれはね・・・

“菜や”店内にパート先でお酒の通信販売を行っていますがその商品が置いてありました
(“お酒の贈りもの館”で検索出来ますよ)

62-2.jpg

毛筆のオリジナルラベルは本当に素敵で今日も3年前のものが箱入りで飾ってありました

2009.02.23 | お友達

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
