スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

土曜日、ジンギスカンとホッピー。

 昨日、浅草カッパ橋通りの“福岡屋”にお店の店頭幕を“海渡”にはカーテンの注文を行って来ました
めずらしく休みの主人も一緒に・・・

“福岡屋”さんは親友のぶくちゃんのご実家のお店です
(カッパ橋通りにユニフォームなど3店舗開いています)

白地に丸く濃い目グレーの中に白いうさぎさんマークのみで名前無しのイメージの私でしたが、
主人やお店の方の意見で白地はすぐに汚れてしまうし名前も無くては親切でないという事から
以前と同じ感じに作ることにしました(地色は紫からこげ茶にしましたよ)
以前の時の図面が残っていましたので予算より安く出来そうです!(ありがたい)

お昼は国際通り“まるごと北海道”でジンギスカンを食べました
生肉でも臭み少なく美味、肉大盛り生ラムジンギスカンセット1050円でした(別ライスセット250円)

61-1.jpg

そして、“ホッピー”を初めて飲みました
おやじ主婦の私にとっては“ホッピー”は憧れでした
焼酎にノンアルコールビールのホッピーを割って飲みますが、口当たりが良くとっても美味しかったです
(味としてはビールと酎ハイの中間、そりゃそうだわ)

その後浅草橋“海渡”にてカーテンのオーダーです
そして気になっていた窯元の商品については、カタログ内は全て注文出来るそうで一安心しました
(今朝『がっちりマンデー』というTV番組で今売れている商品で紹介されていました!)

久し振りに主人と二人でお出掛けでした
思い出せばお店を開く前に“こんなお店、あんなお店”といっては
一緒にいろいろなカフェやお店に連れて行き開店する事を説得していましたね
家に着き、「疲れたね~」と言いつつ「楽しかったね~」と言ってもらえてホッとしました
横浜育ちでサラリーマンの主人には下町や問屋街は珍しいようです
主人はまだ私の事が心配らしく一緒に行ってくれました
(今朝もカーテンの採寸中に椅子から落ちて全身打撲の私でした・・・恥ずかしいわ)

有り難うございました

2009.02.22 | お友達

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
