スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

宿題。

今日は、月一度の“つちぼとけ”講習会の日
家事を済ませ、大倉山“ギャラリーかれん”で女性作家さんの陶器展を
そごう9階の“ギャラリーダダ”で水彩画のグループ展を見ました
時間が30分程ありましたので近くのお店で紅茶のシフォンケーキとアイステイーを食します

58-1.jpg

でも何だか嫌な予感はしていたのです
横浜駅に降りてから涙が出ていたので・・・

そして、講習会が始まります
優しい住職(先生)のお話に笑顔を拝見しているうちに涙が止まらなくなっていて・・・
終いには嗚咽を伴うほどにひどくなり部屋に居ることさえも出来ない状態になってしまいました
部屋を出て、精神を落ち着かせます
どうしたのでしょう
息子の事を考えているのはいつもの事、今日に限って何故涙が止まらなくなってしまったのか
終了時間近くにお教室に戻りましたが、先生が「作っておきましたよ」と一体の“つちぼとけ”さんが
本当に申し訳ありませんでした
今日作る予定だった“不動明王”は次回までの宿題にしましょう

考えてみれば、お店の準備以外に親戚の法事や娘の学校の用事と続いていました
昔は睡眠3時間あれば充分で毎日元気でしたが、今は違うようです
落ち着いて、落ち着いてですね

それにしてもシフォンケーキはふわふわと軽いもので
こんなに大きくても固めて食べられたら一口だわぁ~なんて思いながら上品に食べてきました

2009.02.16 | おけいこ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
