スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

行って来ました“エトワール海渡”。

馬喰町にある“エトワール海渡”に行って来ました
ここは会員制の小売業者のみ入店出来る問屋さんです(種類が多くてデパートという感じ)
申請書を送り先日入会のお知らせが来ましたので、どんなもんかいと行って来ました
申請には店内や周辺の写真や年商、資本金などを記入します
(私のお店など小さいし現在休業中と書きましたので無理かしら?と諦めていました)
一店舗につき2名の仕入れ担当者が写真入の入店カードを作れるのですが
一人でやっている私のお店は主人にもう一人の仕入れ担当者になってもらいました
(土曜などは店番をしてもらった事ありますものね)
上代より安く買えるのでその位の審査は必要でしょう

ファッション館・ジュエリー館・ホームデコ館・リビング館とそれぞれ建物があり、
商品が分かれていています(他にもあるようです)
本当に興奮し驚きまくりでした
多くの有名ブランドの商品からグルメ食品まで、ベビー服から介護用品までその量は大変なものです
感じとしては年配の女性が好みそうな商品が多く揃っていました
たとえばバラ柄の商品や袋物やタオル類とか・・・
そしてお客様が皆、お店をやっているであろう方ばかりですので会話が面白い
普通なら「これ素敵ねぇ」ですが「これ売れるわねぇ」です
定員さんに今年の流行を聞いている人もいます(定員さんもとても親切!)

基本は作家さんからの直接取引ですが、包装用品と有名な窯元の陶器はここで済みそうです
(思っていた窯元さんのコーナーがありました!)
お店のカーテンもこちらでの方が安いようです(今と同じものと決めています)

8日まで東京ドームで“テーブルウェアフェステイバル”が開催されていて
どちらに行こうかと思っていましたがこちらにして正解でした
全館の商品を確認して安心しましたので・・・
次回、来る時はたくさんの買い物になりそうです

2009.02.03 | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
