スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

浅草探訪。

昨日は3連休最終日
友達親子と4人で浅草に子供達が大好きなもんじゃ焼きを食べに行きました

まずはカッパ橋通りでお買い物です
夢うさぎ入ってすぐにある車箪笥を購入したお店“soi”はこの通りにあります
骨董品の他に作家物のセンスある器も置いています
お店オープンの際にはコーヒーカップは変えるつもりでしたので20客ほど購入しました
あと、レトロな風呂敷を・・・(微妙な緑色が気に入りました)

44-1.jpg

その後、この通りにある“プロパック”へ・・・
1階の食材料売り場から文房具売り場・包装関係売り場と見ているだけでも楽しくなります
食材売り場では業務用の大きな調味料や大量のパスタなど安く売っています
(カッパ橋風コストコでしょうか)

そしてやっとお目当てのお好み焼きの“染太郎”に着きました
休日でもあって並んでいます(娘も並んでいますよ)
せっかく来ましたので外で30分お店の中で30分待ちました

44-2.jpg

昔ながらの内装、黒光りした天井が時代を感じさせます
大川橋蔵さんや渥美清さんやたくさんの大御所の方のサインが飾ってあります
席に着くと休日はもんじゃ焼きはやってないとの事・・・(ごめんなさい!)
親たちはビール、子供達はラムネでまずは乾杯!

有名なお染焼きやしゅうまい天など7枚のお好み焼きと2人前の焼きそばを完食
関西風とは違い、マヨネーズも別に頼まなければなりませんしソースも甘すぎません
いつ来ても美味しいです(待ったかいありました)

そして、浅草寺でおみくじを引いて仲見世を歩き帰って来ました
途中、あげ饅頭・人形焼・おせんべいを食べながら買いながらのものでした

一頃より浅草の人出は多くなっているように感じます
全ての人に優しくて昔の物を大切にする、気取らない下町は大好きです

昨日は成人式でした、甥のシロー君おめでとう!

2009.01.13 | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
