スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

“臼屋食堂”と“亜華絲屋”と“スイートポテト”。

今日は大倉山の“臼屋食堂”でランチ
最初、“采な”の予定でしたがお休みでした
以前から“臼屋食堂”は気になっていました

42-1.jpg

クリーニング屋さんと服部クリニックの間の細い道を入っていきます
入り口はこんなにカワイイんですね(臼がありますよ)
私は600円のミックスフライ定食を娘は700円のうな丼と100円でドリンクバーを付けました
駅から近くてこの値段、感激です
お料理もフライはサクサクでヒレカツは柔らかく、美味しいものでした
去年の5月まで我が家の近所に“純ちゃん”という居酒屋さんがありましたが
そのお店を思い出す味と感じでした
(もっと、若々しいかな?)(我が家は昼・夜お世話になっていたお店でした)
居酒屋風食堂ですので今度は夕方から来ましょう
200円のフライドポテトからお料理はありますよ

その後、綱島駅東急ストアーの隣りにある手芸やさん“亜華絲屋”へ・・・
学校で選択授業の課題になっているマフラー作りの為に行きました
(私が分かれば良いのですがねぇ・・・)
お店で材料を買うと無料で教えてくれるのです
お店のおじさん、おばさんが優しく教えてくれます
15段程教えてもらい帰りました
 「分からなくなったら持っておいでよ~」
何人ものお客さんが足を止めて話しかけてくれます
綱島は大倉山よりさらに下町っぽくて、たまに行くと良いのですよ

家に帰り、おやつに“スイートポテト”と紅茶を頂きます
この“スイートポテト”はパート先の先輩が作ったものです

42-2.jpg

中にあんことカスタードクリームが入っていて皮付のまま輪切りにして作っているのですよ・・・美味!

菜や”“臼屋食堂”もホームページがありますので知らなかった方、ご覧になって見て下さい

これから、町内会の新年会に行って参ります

2009.01.10 | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
