スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

“レンジ君”越谷へ行く。

お店にある電子レンジは1万円前後の物です
佳雅里さんがパンを焼くにはグレードを上げてのオーブンレンジが必要なので
新たに購入しようと思っていました
お正月、実家に帰った際に電子レンジが壊れていて安いのを買おうとしていました
それなら、お店の物を使ってもらおう

 “捨てる神あれば拾う神あり”

41-1.jpg

それに年金生活の両親です、出費はなるべくさせたくありません
宅急便も考えましたが、今日電車に乗せて持って行きました
思った以上に奥行きがあり東横線朝8時台の電車では大顰蹙(ひんしゅく)です
菊名からの日比谷線乗り入れの“北千住”行きはガラガラですので待って乗って行きました

41-2.jpg

レンジ君を包んでいるのは私が高校時代に作ったベッドカバーです(30年も前になりますね)
キルテイングは丈夫で今でも何かと使っております
紐も無く子供のなわとびを使い、ガムテープで止めています(よく考えたら恥ずかしい・・・)

とにかくレンジ君と私は緊張してハラハラ・ドキドキものでした

両親のマンションに着いたら越谷特産の“くわい”の素揚げが待っていました
大きなくわいは皮をむき、煮物に使いますが
小さな物は丁寧に汚れを取って皮のついたまま素揚げします
この苦味が美味しいんですよね~

41-3.jpg

レンジ君の他に、パート先のスーパーで買った美味しいレトルトの和牛カレー・シュウマイ・芋茎(ずいき)の酢の物・お菓子など色々と持って行きました
帰りには、くわいの素揚げ・かぼちゃと切り昆布の煮物と何倍もの電車賃をもらい
お昼は出前のお寿司を食べて帰って来ました

お金はいらないと言っているのに・・・
昔から、そんな母です・・・

2009.01.08 | お店のこと

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
