スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

私が好きな物。

お店を開いてからよく言われる事があります
“和風”が好きなの?
私自身は特に気にしなかった事でした
“和風”と言うより“すっきりした直線的な物”が好きといった方が正解でしょう

ヨーロッパ風の猫足家具もありますが私はすっきりとした直線的な感じの家具や空間が好きです
そうすると自然と日本の桐箪笥や車箪笥になってきました
そして直線的な中にポイント的な物や色があるとその物が引き立ってくるのです
お店では棚やテーブルが直線であってポイントは器やいろいろな作品やお料理がのったお皿になります

40-1.jpg

写真は2階のリビングです
以前はお店に置いている一人がけのソファを2脚置いていました
(35年程前に実家で購入した物ですがとても丈夫です)
現在のソファは無印良品の物、安価ですがシンプルで値段以上です
他に螺鈿細工の棚とテーブルを置いています
螺鈿細工が迫力ありますのでソファ側はシンプルにです

服でもすっきりとしたシャツスタイルが好きです
そして、直線的な着物も大好きです
お料理でも千切りするのが好きなのはそのせいでしょうか?

以上は私の好きなものです
皆さん、好みは違うものです
それぞれ居心地の良い空間を作られているでしょう

残念ながらここ数年、私自身が丸々としていますのでそろそろすっきりしなければいけません

2009.01.06 | お店のこと

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
