スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

謹賀新年。

皆様、明けましておめでとうございます

38-1.jpg

写真のお地蔵さんは“つちぼとけ”と言います
昨年の9月、ふと目にしたカルチャーセンターのチラシの写真が
あまりにも可愛くて・・・誰かの笑顔にそっくりで・・・
翌週から早速、作りに通っています
教えて頂いているのは平塚円宗院住職の高木祐心先生と大森本寿院住職の三浦尊明先生です
住職からの説法からはじまり、お経で終わるという宗教的な意味合いも濃い講習会です
といっても宗派は問いません、私は住職が何宗だったかも憶えていません
色々な書物やお話もとても勉強になりますが、やはり私には物を作るという事からの学びが一番のようです
“つちぼとけ”には上手・下手はありません
土で形成して、最後には想いを込めて手で握ります
そして住職寺で焼き上げて下さって出来上がりです
色や風合いが違うのは焼きの温度や場所などによってのものです

38-2.jpg

住職は言います
何よりも想う事が大切だと
そうすれば感じる事が出来ると

皆様には、ご心配かけましたが春にはお店を開く予定です
少しずつですが自分の出来る範囲でマイペースに進んで行きます
是非、夢うさぎでお会いしましょう

皆様のご多幸をお祈り申し上げます

2009.01.01 | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
