スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

素敵なお話。

今でも何かあると一睡も出来ず朝を迎える事が度々あります
ですから私の寝室でのテレビは小さな音で付けっ放し状態です
息子の誕生日の前日からもやはり眠れない夜でした
朝になり松本幸四郎さん親子(染五郎さん・たか子さん)の対談番組を放送していました
お父様の幸四郎さんのお話です

 「人を批判したり批評したりする事は誰でも出来る。
 人を感動させたり勇気を与える事が出来る役者と言う仕事をしていて幸せに思っている。」

そのお話を聞いて、感動して涙が出てきました
私も以前から同じような考えでしたから(一緒にすると申し訳ないですが)
私がお店を開く事によって、素敵な作品を紹介できる事で誰かが感動したり勇気を持ってくれたらと思っていましたので・・・(お客様だけではなくて、作家さんにとってもです)
お金の為だったり、ちょっとした趣味で私はお店を開いている訳ではないのです
この気持ちは全く理解できない人もいるでしょう、人それぞれですのでそれでも良いのです

幸四郎さんのお話は息子からのプレゼントだと思いました

来年の春に桜の満開の時にお店を開く事が出来たら・・・
いつも桜の木に登っていた大画くん(趣味が木登りでしたので)そこから見ていて下さい
ママは頑張ってみるよ

以前から歌舞伎役者さんの言葉使いは綺麗だと感じていました
その日の三人のお話を聞いていても心地よいものでした

2008.12.19 | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
