

--.--.-- | スポンサー広告

丸い子ちゃんと四角い子ちゃん

以前にお見せしたキッチンシンクの左側
キッチンの中で唯一、ゴチャゴチャしている場所です(はずかしい)

昔からある調味料入れには細かなビン物が入っています
写真では分かりませんがオシャレなビンにカレー粉やだしの素を入れ替えています

あとは、丸い子ちゃん集まれ~と丸いお盆や楕円のマットを・・・
四角い子ちゃん集まれ~とまな板やなべ敷き類を・・・
角を合わせればさらに気持ち良くなります
丸い子ちゃんの前にある植物のような物は金物たわしです(オブジェに見えませんか?無理ね・・・)

27-1.jpg

キッチン小物に限らず食器類も丸い子ちゃん、四角い子ちゃん、楕円ちゃんと分けてしまうと場所も取らずにしまった所も分かり易いです
私は形で集めていますが、他に素材や色で集めてみるのも良いでしょう

キッチンの小物は水分を含んだり出し入れがひんぱんな物がありますので、どうしても全部を収納するのは難しいものです
ですからこの位は遊び心あって見せても良いかなぁと出しています

緑色のナイロンたわしは5月にキホさんが主催した『デビイット木下さんと六ヶ所村のお話する会』の際に仙台から参加して頂いたかおるさんからのプレゼントです(遠い所ありがたいです)
優しくて素敵なかおるさんとは励ましてくれる力強いメル友にさせて頂いています
かおるさん、大事に使ってますよ~

調味料入れには豚ちゃんのバレリーナの置物が入っています
娘が幼稚園の時から一緒にバレエを習っているお友達のママから
「何かあったらこの子を見て元気を出して」
と言われて頂いた物です(受験で現在娘はバレエを休んでおります)

何から何まで、ありがたいです

2008.12.08 | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
