スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

スリッパの話。

今日はパート先で懇親会(忘年会のようなもの)が某新横浜のホテルでありました

そこで社長からのお話です
箱根に旅行に行ったとします、二つ揃ったスリッパとハの字に乱れたスリッパが二つ並んであります
あなたならどちらを履きますか?

正解はハの字のスリッパを履いて後の人には揃ったスリッパを履いてもらうという事でした
それは、後の人に気持ち良く履いてもらうように気遣いが出来る人になるようにという事なのでしょう

でも、私だったら・・・揃ったスリッパを履くでしょう
誰かが揃えてくれたスリッパ、その人の気持ちを受け止めて私はお客様ですので気分良く履かせてもらいます
ハの字のスリッパは私が揃えればよいのです
物事は自分が発する事も大事ですが、受け止めて感謝する気持ちも大事です
自然にそのしぐさが出来れば、尚良い事でしょう

こういったお話はたくさんあるでしょう
人それぞれ、10人いれば10通りの考えがあるでしょう
正解はあってないものだと私は思います

皆さんならどうされますか?

2008.11.24 | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
