スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

看板の出ていないお店『おわん』

今日は『おわん』にお友達の洋美さんとランチに行って来ました
場所は三保病院とヨークマートの間にある一戸建ての住宅です
看板が全く出ていませんので知らない方が多いのではないでしょうか?
去年の10月からオープンされていますが私も“hodocc”の美千子さんから教えてもらわなければまだ知らなかったでしょう

 “おまかせご膳”今日の献立です
・お楽しみご飯(栗ときのこのおこわご飯)
・お料理3品(鮭ときのこのホイル焼き)(ほうれん草おひたし)(柿とりんご白和え)(煮こんにゃく)(香物)
・お味噌汁(わかめ、お麩、じゃがいも、しょうが入り)
・お食事後の甘味(黒豆)
・自家製パウンドケーキ
・アップルテイー
写真はお嬢さんが撮ったものを頂きました
(写真はほうれん草ではなくひじきの味噌炒めの日のものです)

16-1.jpg

店主の紀代子さんは言います
①季節の素材を生かし、身近な物、主食をしっかり取る事
②一汁三菜を基本に、味付け・調理はシンプル・ヘルシーにを基本にした食事
③本物の調味料を使い、目新しくない、ごくありふれた食事

簡単に言いますが一つ一つが選び抜かれた食材・調味料と丁寧な調理方法、我が家でのごくありふれた食事とは比べられません
今日も一品一品がこだわっていてどのお料理を説明してよいか困ってしまいます
お味噌一つでも“マルクラさんの無農薬玄米麹と北海道大豆大振袖を使って作った自家製味噌”という具合です
何だか私が説明すると、嘘っぽく感じてしまいますね
紀代子さんのお話は楽しくて勉強にもなりますし、元気にもなります
紀代子さんのお人柄もあって、身体も心も温かく優しくなりました
本当にご馳走様でした

今日、ご一緒した洋美さんは以前夢うさぎのお客様でした
私がとても体調を崩している時に、ずっとずっと励ましてくれました
今では、大切なお友達です
素敵な洋美さんとこの“おわん”で楽しい時間を過ごせた事が何より嬉しいです

今日、名古屋に引越されたお友達からメールをいただきました(嬉しかった)
大倉山に来られたら是非“おわん”に行きましょう

とにかく美味しいんですから

ご希望の方はメールでお知らせ下さい
連絡先をお教えします

2008.11.20 | お友達

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
