『みずゑの会』でした。

今日は月に2回の『みずゑの会』でした
久し振りのお顔の方もいて、賑やかな2時間でした

11-1.jpg

二枚の木の葉の鉛筆デッサンでした
濃い色と薄い色の木の葉を選び鉛筆の濃淡でその差をどう描くかです
濃い色は塗りつぶす事から始めるのですが、なかなかそれが難しい・・・
繊細な細かな線ばかり気にしてしまい二枚の差は出ません
私の場合、結局仕上がりを見ると濃く塗りつぶした葉の方が生き生きと出来上がり、薄い色の葉の方が嘘っぽいものになってしまったようです
ん~、絵は奥が深い

久し振りにお会いしたせいもあって、話に花が咲いてしまいました
本当は先生はデッサンの後に、もう一枚水彩で色を付けた絵を描こうとしていたのですよね
先生ごめんなさい

でも、とっても楽しい2時間でした
一回からの参加も出来ます
なんとな~く絵が好き・描きたいという方いつでもお待ちしています
次回は26日(水)10時からです

2008.11.12 | おけいこ

«  | ホーム |  »

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析