スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

親友と浅草でランチ。

今日は、親友の路代ちゃんとぶくちゃんと3人で浅草ランチでした

私の要望がビーフシチューでしたので、浅草在住のぶくちゃん推薦の“ヨシカミ”に行きました
何度もTVで紹介されている老舗洋食屋さんです
入り口の小ささとは違いカウンター席も合わせると100席以上はあったでしょう
お店のおじさん、おばさんは腰が低くキビキビと働いてとても感じが良かったです
ビーフシチュー・ナポリタンスパゲテイ・一口かつ・カニピラフ・コーンスープなど色々頼んで食べました
ビーフシチューはお肉が柔らかく黒い色のデミグラスソースも濃厚で美味しかったです
今はあまりメニューに無いナポリタンも懐かしい味がしました
みんなして絶品のカツサンドをお土産にしました

その後、私の好きな“印傳”のお店を紹介されました
“印傳”は鹿皮に漆加工をほどこした工芸品でお財布や袋物などの製品が作られています
名前の由来はインドからきたもの“印度伝来”からきているといわれています
路代ちゃんのお母様の出身地の甲州地方が日本では盛んで、昔から愛用していると聞いてそれにも驚きです
私は黒地にピンクの桜模様の髪留め(パレット)が気に入り購入してきました

大学受験、高校受験、小学校受験と年は違えども子供の受験話から始まり中学校からの付き合いなので話は一気に30年以上も前に戻っていきます
中学・高校は楽しすぎて、毎日笑い転げていましたね
同じような環境で育ったせいか、マイペースな性格やのんびりした話方がちっとも変わってなくて嬉しかった
久々に笑いすぎて嬉しすぎて涙が出てきましたよ
ぶくちゃんのお嬢さんのミーちゃんの子育てが終わった頃に、みんなでハワイでも熱海でも旅行に行きましょう
きっと、泣き笑いの珍道中になることでしょう

恥ずかしくて言えなかったけれど、心配かけてごめんね
そして、待っていてくれて有り難う
みんなは私の宝物です

そうそう、“ヨシカミ”でお料理を携帯のカメラで写したつもりでしたが保存されていませんでした・・・残念!

浅草話はまだ続きますが今日はこの辺でおやすみなさい

2008.11.07 | お友達

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

夢うさぎのママ

Author:夢うさぎのママ
日々の徒然、お店のこと、大切なひとびと等を綴っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. 無料アクセス解析
